晴れ~

| コメント(6)

毎年恒例の花見に出かけてきました。毎年と違うところは電車、それも鈍行に乗って行ってきました。
暖かい日があって急に桜が早まり、こちらでもソメイヨシノがあっという間に開きました。
ソメイヨシノがこちらで見ることができると何も出かけてまで花見はいいわ、とやめてしまうのですが
年のせいでしょうか、来年見ることができないかもしれないし・・・なんて思うようになり出かけました。

P1090498.jpg今年は今までと違うコースを歩きました。
今年からできた道のような気がします。昨年は眺めていたところを歩けるようになっていました。

P1090502.jpg大通りと違って静か、のんびりとお昼を食べました。パンですが・・・
いつもと違う眺めで新鮮でした。

P1090503.jpgP1090521.jpg大通りからメインのところへ行ったら人がいっぱい!!にぎやかでした。
遠くに白い山がむあるだけで雰囲気も違います。
「毎年行く、という意味がわかったわ」と同行者も感激、来年もよろしくね、と言う。
私も一緒に行く人がいると嬉しいです。




コメント(6)

里山が白く覆われて良い景色ですね。
このたくさんの桜はどこかの公園、それとも山にたくさん植えてあるのでしょうか。
雪はきれいに融けたのでしょうか。
ところで、「来年見ることができないかもしれない」なんて笑わせないでください(^_^)
こんなに健脚のえみさまが。
まだらぼけなどと称されつつ、毎日心地よい時を上手に過ごされていて、
よくない時を上手に見ざる言わざる聞かざるぼけを発揮されておられます。
あるいは、すべての人にとって、来年の桜が見られるかどうかわからないのが正解ですよね。
齢なんて関係なし(^_^)

来年は見られないかもと思い
14日に行く予定です(手術が待っています)

新しいコースが出来たのは良い事?
是非 歩いてきたいと思います

ojiojiさん、来年のことではなく明日のこともわからないのが世の中だと
思うようになりました。私だけのことではありません。
だから悔いのないように毎日を精一杯生きる、と言いたいところですが
現実にはそうはいかないです・・・
花見山公園と言われていいますが花見のための桜ではありません。
中に入ると色とりどりのいろいろな花が咲いて飽きることがありません。
花卉農家の出荷のあとの花を見ています。昔、戦争未亡人の生活のために花を
植えたのが始まりと聞きました。
水洗トイレからトイレットペーパー、無料休憩所解放と頭が下がります。
一日のトイレットペーパーはどのくらいだろうとおもったりします。

しもつかれさん、眺める位置が違うと花も違って見えます。
お天気だといいですね。

写真をクリックしても 拡大写真になりません?

私のパソコンが調子悪いのかな?

それにしても 見ごたえのあるところですね

高尾の森林公園を思い出しましたね

おはようございます。
わたしのPCで左クリックしても写真は開きませんが、
右クリック後、上部の「(リンクを)開く」をクリックすると、拡大写真になります。
横から失礼しました。

たーぼさん、すごいですね。
決まったことしかできないので新しい7発見です。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31