なんと!!

| コメント(4)

朝、雨戸を開けたら雪!!
今日は花見に行く予定だったのに・・・
ほんとに天気予報はあたらない。4月に入ってから天気予報みて何にもしないまま
過ぎてきました。晴れた日もあったのに・・・
降る、といったら降ってほしい。晴れる、といったら晴れてほしい。
1か月も先のことを言っているのではありません。
天気予報見て商売しているところは大変だろうなぁと気の毒に思ってしまいます。

P1090487.jpg満開の白いコブシが白くなりました・・・

P1090489.jpg雪がついたヒメコブシにスズメとヒヨドリがきていた。ヒヨドリは花弁を食べていきます。

P1090491.jpg桜に雪、そんな花見もいいかも、と思ったけれど近くに行ってみたけれど桜と雪はあまり
ぱっとしません。寒くて花見どころではありません。
中止にしてよかったかも・・・

P1090495.jpg花は寒くてもじっと我慢をする。人間だけだね、寒い寒いと暖房つけてごろごろ。
桜のころに雪が降ることはよくあります。でも大体お日様が出てあっというまに消えるのに
今日は一日寒い。真冬並みの寒さだということです。

コメント(4)

岡山も冷え込みは厳しいですが、そちらの雪景色を見て四月八日が信じられません。
岡山は明日、霜が降りそうです。
今日、わらびの短めのも折りました。
桜と雪、たしかに被りますね(^_^;)、珍しいけれども風流かどうかは微妙かも。
ところで、ぼくも農作業用のズボンのボタンがきつくなっていました(^_^;)

ふふふ、ojiojiさんも服がきつくなりましたか。
新陳代謝が悪くなるかららしいですね。
jiojiさんの場合はおいしいものをたっぷり食べているのにも
原因があるかもね。

えみさん おはようございます

朝は 寒いですねぇ~

数日 朝が氷点下ですよ

雪景色とは ビックリでしょう

ベニマシコとシメが撮れましたので

載せましたよ

ラッキーさん、日中暖かくてもやはり朝晩は暖房が欲しいです。
ベニマシコとシメですか、いいですね。ゆっくり拝見させていただきます。

コメントする