うとうとと・・・

| コメント(2)

昨日も今日も気温が高いという。
でもお日様が出ないので寒くはないけど部屋の中はぬくもりがありません。

外で動くと暑いので気温は高いのかも・・・

コタツの中にもぐりこんでスイッチをいれ寝ころんで新聞広げる。
なんとなく眠くなる。チャンス!!と新聞顔に載せて目をつぶる・・・
昼寝ができるのは嬉しい、5分でもいい、うとっっとできれば幸せ。
途中で目が覚めると一瞬今がいつなのかわからなくなる。
あっ、そうだ、もう午後なんだ・・・とまた新聞広げてはうとうと・・・
そんなわけで今日は3時過ぎからずーーーと寝ころんでいました。昨夜の薬がまだ
効いていたのかしら。

P1090475.jpgあんなに寒かった冬がうそのよう、いっきに暖かくなりました。

P1090457.jpgとてつもなく元気で伸びるレンギョウ、夏の間じゅう暇さえあれば枝切理に追われます。

P1090461.jpg可愛い彼岸桜が咲きました。増やしたいけれどなかなか根づきません。

P1090462.jpg一番早く咲く東海桜、切って部屋の中に飾ります。みんなに喜ばれています。
これは根で増えていきます。

P1090469.jpg今日はボケないで梅の花が撮れました。
バチバチと枝を切り過ぎたのか今年は花が少ないです。実はつかなくていい・・・

春はいいですね。次から次へと花が咲きます。
そして花が終わるとみどり一色になります・・・


コメント(2)

桜の種類を勉強しなくては。
白いか桃色か薄紅か、色でしか見分けていませんでした。
昨日、桜を撮ってまわってよかったです。
昨夜からの雷雨と雨で見頃はおわりそうです。
ところで、レンギョウ、今春初めて咲いているのを発見(^_^;)
名前もインターネットで調べてレンギョウかなあと思っていたのですが、
この記事でまちがいなくレンギョウでした(^_^)
花の後で枝切りをするのですか。
間引くのか、短く伐るのか、お教え下さい。

ojiojiさん、レンギヨウは枝がビュンビュン伸びます。
庭つくりの本でレンギョウを垣根に沿って伸ばし、ほかの枝は
すだれのように下げている写真を見て作ってみたいと思いましたが
簡単にできるものではありませんでした。
伸びてうっとうしいなぁ、と思ったのをポキポキと折るだけです。

コメントする