4月になりました

| コメント(2)

3月もあっという間に過ぎました。
振り返ってみるとこれといったことないなぁ・・・の早い一か月、でもこれと言ったことがない
ことが一番幸せなことだと思うようになりました。
一か月が速くてもいいから平々凡々でこれからも過ぎていきますように。

20150401_100621_Android.jpg今日はこれから天気は下り坂、雨になるとの予報。
雨にならないうちにと近所に出かけてみました。カメラ持参でないので携帯で写して
みました。最近ようやく携帯で写真を撮りパソコンに取り込むのを覚えました。
カタクリが2,3年前より増えていました。

20150401_100820_Android.jpgエイザンスミレが見落としてしまいそうな小さい姿でそれでも花をつけていました。

20150401_101254_Android.jpgキクザキイチゲがたくさん咲いていました。自分の庭にも咲いているのに山野草はやはり
野山に咲いていているのが似合います。

やはり雨になりました。冷え込んできました。山は雪かなぁ・・・

コメント(2)

写真のカタクリは畑の傍に植えられているのでしょうか、
山野に生えているのでしょうか。
とこのコメントを書いている真上の蛍光灯にカメムシが飛んできました(;_;)
窓は開けていないので、室内で越冬したカメムシかも。

カタクリは山野に自生しています。我が家にもなぜか1本だけ毎年咲いて
いましたが今年は芽が出ていません。イノシシにやられたようです。
我が家もカメムシが越冬します。これからモゾモゾと出てくると
思います。夜になるとブンブン羽音を立てて蛍光灯の周りを飛びますね。

コメントする