2015年4月30日アーカイブ

那須高原も新緑

| コメント(2)

「主人がジャガイモ蒸したのをご馳走するっていうからおいで~」とメールがきました。
食べ物の誘いには弱い。誘いには弱いけど食べ物には特に!!

P1090675.jpg那須高原もすっかり新緑、緑のトンネルを走る。
まだ観光客の車の渋滞もなく後ろから追いかけることもなくのんびり景色を楽しみました。
登るにつれ新緑も淡い色合いになってきました。

P1090673.jpg緑の中に山躑躅が散らばり、その色の取り合わせは那須高原で一番好きな風景です。
那須街道も、道をそれても、どこを走っても緑と朱色、連休が終わったらまたドライブしたいものです。

P1090677.jpg広々とした庭??を見下ろすとちょっと綺麗な葉がまとまってあります。
「あの葉はなぁに?」
「実家から持ってきて植えたのよ」
とのことでどんな花が咲いたのか咲かないのかそれもわからない。

「ほら、地味だけどこんな花が咲いているでしょうよ」と落ち葉で埋もれた葉の根元をかき分けた。
たっぷりの落ち葉に埋もれて花は咲いても見つけてもらえません。ようやく日の目を見ることができました。
今日は花助けをひとつしてきました。

P1090679.jpgそしてお昼ごはん、こまめなご主人様はいいねぇ、うらやましい!!
テーブルの真ん中に大きなナベが出ました。鍋の中は~?!
メールどおりのおいしそうなジャガイモとほかにもおいしそうなものが蒸し焼きされて!
食べたことないおいしいものもありました。作り方聞いたら簡単、私にもできそうなので作ってみます。
でも本当は人が作ってくれたものの方が特においしいのです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31