2015年4月19日アーカイブ

田舎暮らしの一日

| コメント(2)

なんとか一日雨も降らずにもちました。
庭にタケノコが出ていました。どうするかなぁ、と思っていたらタケノコ好きの友人が狙いを
つけたようにやってきた。
3本見つけストーブで茹でるほどでもないと持ち帰りました。

夕方ちかく草もまだ伸びないけれど今のうちにと草刈りを始めた。

なーんだ、まだタケノコが出ているじゃないか。なんで見つけなかったのやら・・・

タンポポが綺麗に咲いているのを刈り取るのは可哀想だけれど刈る。
今はいいけれど咲き終わって綿毛を飛ばすころになるともう大変、刈り取っても絶滅はしないでしょう。
ギボウシもところどころ少し残して思い切って刈る。
コゴミも頭を出していた。

あっ、と思った時には刈ってしまった。今度は刈らないように・・・とゆっくり草刈、それなのにまた
一瞬の出来事で刈ってしまう。
まっ、いいか、コゴミと言っても草なんだ。
タラの芽もちょこっと頭を出した。ウドも芽を出した。いよいよ山菜の季節です。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31