ヒマな一日

| コメント(4)

朝は霜がおりた。
外に出てもなぁと隠居部屋で新聞を広げたらお日様ポカポカで気持ちいい。
そのうちに気持ちいいのを通り越して暑くなってきました。
このいい天気にこんなことしている場合じゃない、と外に出ました。

この間から気になっている山のようになっている木の枝を燃やし始めました。
暑い・・・びっしょり汗かいてしまいました。
部屋に入るとちょうど12時、午前中働いたぞ!
下着も濡れるほど汗かいたので着替えました。

DSCN3765.jpgお腹空いた~。いつものことながらわざわざ作るのは面倒、鍋に火をつけ、パンを焼いて
ハイ、出来上がり~、5分

DSCN3759 (2).jpg午後また続きをやる。散らばっている小枝をかき集めたら菜の花が目についた。
畑の小松菜より元気、知らないうちに伸びて花が咲いた。春を味わなくては、と摘む。

DSCN3766.jpg白のクリスマスローズが咲いていました。気が付かなくてゴメン。

DSCN3767.jpgネコヤナギもみんな花になりました。花が咲けば綺麗なのにネコヤナギだけは花が咲かない
方がいいです。

DSCN3763 (2).jpgあ~ぁ、車がまた花粉だらけ・・・黄色くたまっています。ワイパーはこびりついていた。

午後の部も終わりました。また汗7びっしょり。
夏でもないのにお湯を熱くしてシャワー浴びてしまいました・・・



コメント(4)

えみさん おはようございます

働きましたねぇ~

大汗をかくほどとは ビックリです

今日は 休みで天気もいいから

超望遠レンズの練習に 行ってきますよ

働いたから汗が出たわけではないけど・・・
初夏の陽気で長いのが出てくるのではないかと思うほどでした。
レンズ重たいでしょう。重いレンズ持っていた人が転んで
レンズ壊さないようにと体を壊した人がいました。
ラッキーさんは反射神経がいいから大丈夫ね!

おつかれさまです(^_^)
この時期に汗かいてシャワー、気持ちよいですよね。
実はぼくも、先日初めて草刈機を使った^^;日に、
いきなり一時間ほど刈ったため、緊張したのか汗びっしょりで腕も身体もこわばって、
すぐに浴びたお湯のシャワーの気持ち良かったこと(^_^)
シロが戻ったらぜひ記事に乗せてくださいm(__)m

もう草刈するほど草が伸びましたか。草もあまり伸びないほうが刈りやすいです。
こまめに刈りたいと思います。でも30分が限度、長くやると振動で
茶碗持つ手が震えます。
最初に飼った猫は3か月後に帰ってきました。びっくりですね。
シロも帰ってくるといいですが田舎だからきっと遠くまで出かけないと
相手が見つからないのかも。

コメントする