春だね

| コメント(2)

天気予報ほど晴れませんが春らしい穏やかな日でした。

朝ごはんが終わって、洗濯物も外に干しました。

今日のお昼は何にしようかなぁ・・・朝ごはん食べてすぐお昼の心配するのだからすごい。
それだけ元気なのか、食べることしか楽しみがないのか・・・
これ以上太らないようにしようと思いながら、食べることしか楽しみないから、とついつい食べる。
朝寒かったのでストーブつけてお湯もポットに入っているしキャベツもある。
たまにはスパゲッテイでも作ろう!と決まった。

DSCN3737.jpg庭に出て隣の山から落ちてきた杉の葉や小枝をかき集めて燃やした。片付けておかないと
草刈りするときに邪魔になるし危ない。片付けても片付けても上から落ちてきます。
我が家が建ってから杉の木を植えられたわけじゃないし杉林があるのを承知で引っ越して
来たのだから文句は言えません。ただこんなに小枝がパラパラ落ちてくるとは考えつかなかった。
部屋に戻ったらもう12時、スパゲッテイ茹でるの面倒くさくなりました。
パンもないし・・・デザートのアップルパイを食べれば主食+アップルパイよりはいい!!
鍋に火をつけ、昨日のコロッケをチンしながらキャベツを刻む。

ハイ、お昼の出来上がり。5分もかからない。

それにしてもキャベツの固いこと。よく噛むとボケないとか聞いたから顎がくたびれるほどよく
噛んで食べました。

DSCN3738.jpgご近所さんがおまんじゅう作ったからと持ってきてくれました。
ふわふわでまだ温かい。夕飯まで我慢できない!と味見しました。
おいしい~、私も作りたい。絶対体重は減りませんね。

コメント(2)

美味しそうで身体にも良くて、満足感たっぷりのお昼ごはんです。
見習わなくては。ぼくは相変わらず、そればっかりで満腹というパタンが多いです。先日のカレーなんて3日連続カレー(^_^;)。今日の1食目は具だくさん味噌汁(桜島大根を今朝全部抜きました)ばっかり三杯も(^_^;)
キャベツ、同じで笑けました。冬キャベツの最後のほうのやつは固くて、生ではイライラするので煮込みました。春キャベツとやらは柔らかいのですよね。残念ながら無いのですが。

ojiojiさん、具だくさんの味噌汁はそれだけで十分です。
出かけた宿で出る実が少し浮いている上品な味噌汁は物足りないです。
桜島大根と言うのは丸くて大きいのでしょうか。
甘味が増したのかなぁ。
キャベツも生だと葉一枚、でも熱を通すと2枚くらい食べられるので
野菜を摂取するにはそれの方がいいとのことです。

コメントする