ポカポカ陽気

| コメント(6)

ここのところ暖かい日がありほっとします。こんなに暖かいとそろそろ危ないなぁ、と思ったら
啓蟄だそうです。ホンワカ暖かで気持ちいい、虫も生き物みんなが同じで動きだすだろうなぁ。
花が咲いて萌黄色になって春は最高の季節だけど・・・

今日の新聞に「進化する動物カフェ」という記事があった。
元祖・猫カフェから始まって今では蛇専門のカフェもある、という。
ヘビを眺めながら飲み物やスイーツを楽しむんだと。信じられません。
1時間の利用限定、入場料1000円。お金を払ってまで眺める、理解できません。
もっともスネークセンターなどもあり入場料払って見学する。動物園や水族館へ行くのと
同じかもしれません。
15種類18匹の中から一匹、自分専用に選び専門家の付き添いもとで直接触れ美しさを堪能
することができる、そうです。
新聞には黄色の蛇の写真が・・・ハッキリ見えないからチラッと見ることができました。

今夜夢に出ないといいけど・・・時々夢に蛇が出るときがあります。
ドキッ!! として目が覚めるのです。


ッとと

コメント(6)

もう、そんな季節なのですね!啓蟄。

寒がりのよっこには関係ないです。

「蛇」はお金に縁があるそうですよ!

蛇が脱皮した皮を財布に入れておくと、知らぬ間にお金が増えているとか?

蛇の夢はきっとラッキーな事がありますよ・・とのおしらせかも?

蛇の皮、みんなそう言いますね。私は「お金は要らない」と言います。
抜け殻だって見たくありません・・・ただの白い皮なのにね。
蛇の夢、怖いですよ。ほんとにドキッとして目が覚めます。

爆笑しながら読みましたm(_ _)m
すみません(^_^)
えみさまの長いやつ嫌いはちょっとやそっとでは。
恐いのか気持ち悪いのか嫌悪感なのかどんな感じなのでしょうね。
ぼくの場合は、突然現れると恐いという感じで、
蛇展とかで見て回るのは平気です。好きかも^^;
蛇皮、床下の鉄格子のところに昨秋のが引っ掛かったままなので財布にいれておこうかなあ。
啓蟄も近いのかなあと思っていたのですが、
今日だったにでしょうか。
これからはまた草刈りのとき気をつけなくては、です。

蛇に申し訳ないと思うのです。何も悪いことしないのにそこにいるだけで
嫌われてしまって・・・好きとまではいかなくても平気と言う人はいますね。
そういう人はケムシが苦手とか。
毛虫が嫌いでなくて良かったと思います。ケムシが嫌いだったら田舎には
住めません。外に出れば必ずいますからね。
蛇が逃げていくシッポをちらっと見ただけでもうその日は外に出られません・・・
だから桜が咲くころからは絶対散歩はできません。
山も冬はどこでも平気ですが陽気がよくなれば一人では山歩きできません。

私もヘビは嫌いです。
草むらでガサガサ音がすると、ドキッ!とします。
兄は蛇年生まれで、平気で素手で掴みますが、私は触れません。
私も昔見たヘビの夢は今でも覚えています。
動物園でガラス越しに見るのなら、なんとか我慢出来ます(笑

たーぼさん、ガサッと音がしただけでドキッ、同じですね。
だからこれからの山歩きは一人だとドキドキするだけで楽しさより
怖さが大きくなります。一人で行く山は那須くらいです。
テレビに映し出されるヘビも絶対見たくないです・・・

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31