出かけたけれど

| コメント(2)

昨日は暖かかった。
今日の天気予報も晴れ間は少なくてもまあまあだと思っていたら寒かった。
出かけたけれど天気はぱっとしなかった。それなのに明日はまた暖かいらしい。
まぁちょこっとだけれど歩けたからいいこにします。

こんなに日々天気がころころ変わると体がついていくのも大変。
そして春先の目吹き時は体調があまりよくありません。
芽吹きにエネルギーを吸い取られるからだ、と誰かが言っていました。
本当かウソかわからないけれそういうからには大体の人が体調よくないのでしょう。
私だけでなく大体の人が体調が思わしくない、とわかっているだけでだるくてシャキッとしないのを
気にしないですむからいい。

DSCN3703.jpgなんだかねぇ、食べ終わったら捨てればいいのにまた芽が伸びるのではないかと期待して・・・
期待通りに芽は出たけれど伸びません。どうししょうか・・・

DSCN3702.jpg昨日のメイ。朝帰りしてヌクヌクお昼寝。猫は夜行性だから仕方ないけれど夜9時ころに
なると騒ぎ出します。

DSCN3709.jpg昨日は部屋の中にも日が差し込んで暖か。隠居部屋の私の椅子を占領。
お昼時間になっても動きません。猫は偉い、ご主人様です。私が遠慮して違う場所でお昼ご飯を
食べた。

コメント(2)

三寒四温というか猫の目というか、不順な天候です。
こっちは気温が上がらなくて、手がかじかみます。
ところで、あのもやしみたいなお野菜は何でしょう。豆苗?
ツルが伸びかけているのがあるような(^_^;)
土に植えたら育ちそうです。
メイさん、外に出てるのに綺麗です。猫らしい猫ですね。

豆苗です。一回食べたからもう十分なのにね、ビンボー症というか
良く言えば好奇心旺盛??

メスネコなら家でおとなしくしていると思ったのに大違いでした。
猫もそれぞれ性格があってたくさんいると楽しいでしようね。

コメントする