3月

| コメント(4)

今日から3月、早いなあ。
目が覚めて部屋の中の明るさで時間が大体わかる。
真っ暗・・・まだ起きるには早いなぁ。
6時過ぎるとけっこう明るくなります。そろそろ起きるかな、今日は何しようかな、なんて
思いながらよっこらしょと立ち上がる。
起き抜けはふらつくから危ない。年取るってこういうことなんだ、と実感するこの頃です。

窓を開けたら細かい雪が降っていた。
今日はあれとあれをしよう、と思ったのに外には出られません。
それから一日ずーと雨、私も退屈だけれど外に出してもらえないメイはウロウロとうるさい。
雨の日は外に出てほしくない。汚れた泥んこ足で帰ってくるから。
前に飼っていたいた猫はお利口だった。足も嫌がらずに拭かせたのにね。

20150301_173918_Android.jpg

やっぱり寝るときは二階で寝よう、と布団の引っ越しをしました。
夜中のトイレで階段の上り下りは大変、それになぜか我が家の階段は急で二階に上がるだけで
太ももがジンジン、息切れがします。
一日に一,二回でも階段の上り下りは多少の運動の助けになるかな、と考えなおしました。
それなら散歩したら?と自分でも思うけど・・・

コメント(4)

こちらもずっと雨でした。メイさん、結局出してもらえなかったのでしょうか。
子供の頃、猫の泥足で板場や座敷が汚れるので祖母が怒っていたのを思い出しました。畳に土の足跡、今じゃあ考えられないですね。
2階に引っ越しとは、これまたお若い。わが家の階段もとても急で、2階は一日一・二度パソコンの画像処理のときに上がるだけです。えみさまは運動不足なんてあり得ないでしょう(^_^)、それなのに2階を選ばれるとは。

あまりのうるささに雨の中、外に出しました。
今は朝帰りでヌクヌクと気持ちよさそうに寝ています。
2階は夏はとても暑いです。エアコンのない我が家では
とても夏は二階は無理なので夏だけ階下へ引っ越し、そのまま居続けました。
ojiojiさんが一日一二度二階に上がるのと同じですね。
ささやかですがちりも積もればで、365日では多少の運動量になるでしょう。

おはようございます

えっ~~~~~

えみさん 2階に引っ越しですか?

あぶない あぶない

私は 老後に備えて 家を平屋にしたんですよ

ラッキーさん、賢いです。今になって思うのは二間くらいの小さい
平屋の家がいい、と思うのです。
二階は寝るために上がるだけ、要らない部屋です・・・
二階だけ削り取ることもできず・・・

コメントする