2015年3月31日アーカイブ

今日の幸せ

| コメント(5)

朝起きて二階の窓のカーテン開けたら辛夷が咲いていた。まだ2分咲きくらいかな。

ウグイスが2,3日前から鳴きだしたが今朝は朝からいい声でさえずっていた。

辛夷の枝で小鳥が聞きなれない鳴き声を張り上げていた。目を凝らして見上げたら
ホオジロだった。

やっぱりね、どこで見ていたかヒヨドリがヒメコブシにやってきた。花をつっついている。

出かけて帰ってきたら庭をツグミが歩き回っていた。

天気がいいので里山散策に出かけました。暑かった!!
風が吹くと気持ちいい。
まだ山は枯れ色、何にもないと思ったのに春が来ていました。早春の花を見つけました。

DSCN0033 (2).jpgこちらではジジババという。なんでかなぁ・・・

DSCN0040.jpgニリンソウも咲いていたけれど白い花はうまく撮れませんでした。この花の名前は何かなぁ。
雑草と言っては申し訳ないけれど名前がわかりません。

DSCN0058 (2).jpgこれも白い花、春先は白い花が多いのかしら。スミレもたくさん咲いていました。

DSCN0043 (2).jpg今日一番咲いていたのはこの花。サンシュユかと思ったけれどアブラチャン??

DSCN0051.jpg今日の一番はこの花。何回も行っている山なのにイワウチワが咲いているとは知りませんでした。
日のささない急な斜面にいっぱい咲いていました。
那須の方でいつも見に行くイワウチワは4月後半なのにびっくりしました。

DSCN0052 (2).jpgヤブレガサ、葉が開く前のこれくらいが一番いい。ひょうきんな感じがして好きです。

時間的には3時間とたいしたことない山ですが急登、急降下できつかったです・・・
でも歩けることは幸せ~、いい一日でした。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31