2015年3月23日アーカイブ

寒い。

| コメント(2)

晴れていたけれど風がある。ちょっとくらい風が吹いたって真冬の寒さに
比べればなんてことありません。
こんな寒さに負けるほど軟ではないけれど庭に出ればつい草取りで腰が痛い。
部屋に入ればコタツにはいって同じ姿勢でこれも腰が痛い。というわけで午前中にと
散歩に出かけました。

ホトケノザ、スミレなどが目につきました。よその家の庭にも花がチラホラ、梅も咲いて
います。
ヨモギもフキノトウも出ています。春が来ている。
桜の開花ニュース、日本は平和だ・・・わが家の桜の枝を切って部屋に入れました。
今週中に開くかなぁ~。毎年一足先に部屋で小さくて可愛い桜を楽しみます。

午後はすることがありません。急に冷え込んできました。
足も冷たいし背中もひやひやと寒い。ストーブつけてコタツに入りヒマつぶしの写真の
整理の続きをした。

DSCN2897.jpg朝日が当たって赤く染まる剣岳が仙人池に写る。この光景に見るために何にもここに
滞在する人もいるといいます。ガスが出たり風が吹いたり雲に覆われたら真っ白けで
何も見えなくなるのです。
本の写真などでとても綺麗な写真を見て一度見たいと出かけます。どこでもそうですが
山の上の方にある池は池と言うより水たまりみたいで写真ほど綺麗でないので
びっくりしたりします。この池も・・・でもまた行って見たいところですがもう無理だろうなぁ。

IMG_3313.jpg恵まれた山行きだった。晴れて明るくなり風もなくて空の雲まで綺麗に写った。

IMG_3290.jpgまた行きたいと思っても無理なのはわかっています。
行ってもこんな晴れるとは限りません。剣岳を見上げながら剣沢雪渓をどんどんどんと
いやになるほど下り、そしてこんどは登る。写真見ながら思い出して行った気分に
なりましょう。それが一番ラクチン。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31