2015年3月11日アーカイブ

庭はそろそろ春

| コメント(4)

朝外を見てびっくり、車が白くなっていました。地面もうっすら白く・・・
昨日の風はすごかった。寒いと思ったら雪も降ったらしい。
でも今日は晴れ、風はふいているけれどふらふらと外へ出てみる。
寒いと言っても真冬の寒さはありません。
シロちやんがニャアニャア鳴きながらつきまとう。拾った子猫の時は親を呼んでいるのかと
思ったけれどいまだに鳴きながらまとわりつくのはこの猫の性質でしょう。
猫も性格はいろいろ、今までいろいろな猫がいたけれどシロは珍しい。

DSCN3713 (2).jpg種の飛んだクロッカスが庭のあちこちで咲く。手間いらずでありがたい。

DSCN3715 (2).jpg健気に咲いているのに見てやらないと申し訳ないです。ほったらかしにしていながら花が
咲いても見ないのではバチがあたる。

DSCN3714.jpg地味で目立たないけれどクリスマスローズもそろそろ咲き始めてきました。

DSCN3720.jpg毎日は見ないけれどフクジュソウが開いたりしぼんだり・・・ありがとね。

春はいいなぁ、これからいろいろな花が咲く。
散歩していたら隣の日当たりのいいところのスイセンにツボミが出ていた。
ここに長いのがいたのだ、と昔のことを思い出してしまった。なぜかこういうことは覚えている。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31