2015年3月 4日アーカイブ

春が

| コメント(2)

気が付かないうちに庭に春がきていました。感謝、感謝、ありがたいですね。

P1090347.jpg朝一番、まだ薄曇りで日もささないけれどフクジュソウを見に行く。
あら、もうツボミがついてこんなに伸びている!!

P1090353.jpgもしかしたらもう何日か前から花が咲いていたのではないかしら、と晴れたのでまた見に行く。
開いていました~。文句も言わずひっそりと咲いていたのです。

P1090344 (2).jpgクロッカスも芽を出していました。植物はほんとに賢い。

P1090349.jpg地面は雨で水分たっぷり含み、歩くと落ち葉・コケの間からジブジブジブ・・・
何にもできないので庭一回り、フキノトウも顔出していました。

P1090342 (2).jpg雨上がりの朝、ネコヤナギに水滴が光る。何枚も何枚も写したけれどみんなピンボケ。
少し離れたらいいのかと思うけれど離れると光る水滴は写りません・・・

P1090351.jpg先日の私の仕事です。物置に丸めておいたカーペット、ゴミに出すのも大変。
切って歩くところに敷いてみました。これで少し履物が泥んこにならなくなるかも。
カーペットを切るのはに一番いいのはカッーターナイフでした。
オモチャみたいな小さいカっーターナイフがハサミよりも包丁よりも優れもの。

いつもいつも遊んでいるように見られるけれどこれでもけっこう働いているのですよ。と自分で
言わないと誰もわかってくれない。本当は遊びの合間に庭を片付けている・・・

 



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31