2月最後の遊び

| コメント(2)

今週はあまりいい天気ではなかった。明日は雨だという。
今日だけいい天気、もったいない・・・人の行かないような里山に行こうか、と考えた。
それもいいけどやがて消える雪、スキーは今だけだなぁとスキーに行くことにしました。
友人は今シーズンまだ一回しか滑っていません。
土曜日だけど、まっ、いいか、と女二人で出かけました。

今までになく混んでいた。リフト乗り場に行列ができている・・・
食事も混んでいる。初心者コースで練習しようか、と思って出かけたけれど人の間を
かき分けて滑るようです。
でも天気は最高、風もなく暖か。

20150228_114344_Android.jpg那須の山も綺麗に見えました。景色を見て何回か楽しく滑ることができれはそれで十分。

20150228_114854_Android.jpgみんな楽しそう。

一緒に行った友人は60歳過ぎてからスキーを始めたという。エライなぁと感心。
知らなかった世界に足を踏み込むと新しい世界が開けてきます。楽しいことも増えます。
堂々と滑る姿はとてもスキー始めて3,4年には見えないです。

暖かいのはいいけれど雪がベタベタして重たくなってきた。思ったようなターンができず
踏ん張る足も疲れる。

もう帰ろうか、そうしよう、そうしよう、怪我しないうちね。と高齢者は早々に引き揚げてきました。

コメント(2)

えみさん こんにちは

えみさんは 素晴らし仲間がいるから

楽しい時間をすぐに 作り出すことができるんですね

私の仲間は キノコや山菜が出ない時は 

飲むだけの仲間です

だから いつもは 一人で楽しめる世界を

楽しんでいます

いよいよ 超望遠レンズの操作を猛練習ですよ

いつまでも遊んで貰えるように体を鍛えておかなければね。
飲む仲間も楽しいでしょう。私は飲めないので・・・
一人で好きなことをする、それも大切です。
いつも人を頼ってばかりにならないよう私も気をつけています。
超望遠レンズ、ばっちり決まればすごいでしょうね。使いこなすのが難しそう・・・

コメントする