金曜日は

| コメント(0)

雑用の日。午前中11時までははヨガ教室なので用事はなるべく金曜日の
そのあとにすることにしています。
ヨガのあと歯医者さんへ。
ついでに期日前投票をする。国政選挙の時はひっそりしていましたが今回は町議会議員なので
うるさいほどです。やたらと声張り上げて名前の連呼、あっちからもこっちからも聞こえて
きますのでもう聞きたくないです。
車ですれ違うと窓から手を振る。「もう投票してきたから」と言ってもわからないだろうね。

久しぶりにスポーツセンターへ行く。見ていると車が次から次へと駐車場へ入る。
今日は何かあるのかしら・・・
トレーニングルームへ行きながら講堂をのぞくと楽しそうに卓球していた。
あんなのもいいなぁ、とちょっとうらやましくなるけれど私は多分無理。
1時間くらいならみんなとワイワイ楽しくできなくもないだろうだろうけれどその前に
運動神経がついていきません。鈍いのです。
40代のころからコレステロール値が高くてエアロビクスみたいなのを勧められたことが
あります。ついていけませんでした。ワンテンポどころかマネしようとするともうその先に
進むのです。それ以来歩くことだけにしました。
歩くのは誕生日過ぎるころから歩いているからできます。

トレーニングルームは誰もいませんでした。最初から最後まで一人です。
1時間ちょっと体を動かしました。帰り際に講堂をのぞくとまだみんな卓球していました。
元気だなぁ・・・私も人には「元気ね」と言われる。返事はいつも決まっています。
「足だけはね」です。

そして最後に病院から処方箋を頂いて薬局で薬を受け取って帰ってきました。
やれやれ、です。


コメントする