春~

| コメント(2)

昨日も山が綺麗に見えて暖か、山日和・・・
今日はもっと暖か、車の窓を少しあけて走りました。山もよく見えました。
もう春~!! そんなわけないですね。
とは言っても2月ももう半ばになります。三寒四温の繰り返しで春はもうすぐ
来るでしょう。

P1090306 (2).jpg山日和ですが山は眺めただけで終わりました。
窓からのんびり小鳥を眺める。スズメは用心深いというけれどシジユウカラが来ても
ヤマガラが来ても平気でエサを食べています。
ヒヨドリが来てエサ台の中をのぞいても知らん顔、ヒヨドリは「そんなものは食べ゛たくないわ」と
飛び去った。
シジュウカラは早くエサを食べたくて周りを飛び回るけれどスズメは知らん顔。
シジユウカラも追い払ったりしてケンカはしません。

P1090308 (2).jpgモズがきた。モズは黙って静かに来るから目につきません。モズは虫を食べていきます。

20150210_134005_Android.jpg出かけた先で氷の彫刻を見る。世の中才能のある人がいるものです。

コメント(2)

三寒四温までもう少しかかりそうな今朝の寒さでした。
また薄っすらと積雪。
野鳥、その気で見ようとすると、思いの外、用心深くて、
カメラを取り出すころには逃げてます。
餌付けは来年にして、今冬は南天の実とかを食べに来てるのを観察することにします。

おはようございます。
庭に来る小鳥を眺めるのが一番です。
散歩の楽しみとして野鳥がいたら見る、なのですがどうしても
野鳥を楽しみに散歩する、と逆になってしまいます。
あーぁ、今日も野鳥がいなかった、とがっかりしては散歩に
行かなくなってしまいます・・・

コメントする