寒かった!!

| コメント(4)

お昼頃ちょっと日が差したけれど部屋の中でも寒かった。
日中ストーブつけたのは初めてのような気がします。
寒い日は遊びに出かけたほうがいい。動いていると体も暖まります。
家でじっとしていると寒いしついついつまみ食い・・・体重が減りません。
明日も寒いらしい。この寒いのにもっと寒いところへ遊びに行くことにしました。
元気というか物好きというか呆れてしまいます。

DSCN3616.jpg明日の用意をしました。年に一度か二度履けばいいほうです。
テレマーク用の靴、ごっつい感じです。登山用としても大丈夫そう。

DSCN3617.jpgクロカン用の靴、もうずーと使用しないまま物置に、劣化している・・・
誰か履ければととりあえず持って行ってみましょう。

DSCN3620.jpgずーと使用していなかったクロカン用のスキーも出してみました。軽い、軽い。
細くて軽いから立っているだけで気を抜くとすぐ転びます。野山を転げまわる、そんな感じで
楽しいです。
明日も寒そうですが風の子高齢者はそんなの気にしていません。
「去年の蔵王を思えば・・・」が合言葉みたいになっています。
去年の蔵王はすごかった。目もあいていられないほどの風と雪で真っ白の世界、よくそんな中で
遊ぶものとほんとに感心。

DSC_3649.jpg今日は寒いので一日コタツで写真の整理、懐かしいなぁ。
ようやくゲレンデのコースが見えるようになりなんとか写真も撮れるようになった蔵王。
歩き出しは「遭難しに行くの?」状態でした。
明日はどんな写真が撮れるでしょうか。天気予報では晴れです・・・

コメント(4)

風の子高齢者、素晴らしい(^_^)
子どもは風の子時代の子どもがお年を召されたのでしょうか、
いや、えみさまが特別のような^^;
専門的な靴みたいで、すごいなあです。
こっちは、夜明けの雪景色を撮るのに家の周囲を一周しただけで室内に帰還、
電気ストーブのスイッチを入れてしまいました。
気をつけて行ってらっしゃい(^^)

今日も私が最高齢、みんなに遊んでもらうには普段から
体を鍛えておかないと・・・でもちょっと坂を登ると息切れしました。
どうら寒いのですから部屋にじっとしているより外で動いている方がいいです。

テレマークの靴 年期が入ってますね

私のも 毎年ミンクオイルを塗ってるので

まだまだ 大丈夫です

出かけれるえみさんがうらやましいぃ~

買うときは高めで迷いましたが年に2回×?年、いまだにしっかりしています。
ラッキーさんも持っているのですね。
年に1度でいいから雪遊びできるだけで幸せです。元気でいましょう。

コメントする