今日の遊び

| コメント(4)

いつも仲良しのご夫婦さんにスキーに連れて行ってもらいました。
昨年の2月、スキーに行ったとき彼女は滑れなかった。転ぶと自力で起き上がれなかった。
一緒に行った人と3人がかりでスキーを抑える人、手を引っ張っる人、お尻を押す人、と手分け
して立ち上がりの手助け。
立ち上がるとすぐ転びまたその作業・・・スキーなんて楽しくない、と思うかと思ったら
その人のすごさはそれから。
すぐにスキーを買い昨年はそれから練習、今年ももうすごい回数を滑りまくっています。

そして起き上がりの手助けして以来初めて前回一緒にスキーに行きました。
「えぇっ~!!」とびっくり、ものすごいスピードで滑る。見ている方が怖い。
止まれないから滑り降りる、という。だけどふつうはあれだけのスピートが出る前に
「キャー」とかいって転ぶよね。
何かあったら危ないからもう少し足を踏ん張ってスピード落とし、大きくターンした方がいいよ、と
言ったら今日は安定して滑っている。見ていても安心できました。

DSC_0577.jpg一回だけ上の方に行くリフトに乗りました。
植生の違いで生えている木がカラマツから変わった。景色もがらりと変わりました。
これだけでもう満足。

DSC_0579.jpg写真を撮ってくれるという。顔が見えないと喜んでポーズをとる。
ここからちょこっと上級者コースらしい。初めてのコースで前方もどうなっているかよく
わからず必死に滑る。
いつものコースに合流、立ち止まって後ろを振り向いたら彼女がいた!!

「えっ~、もう上級者じゃん!!」 私なんて必死だったよ・・・

コメント(4)

えみさま、溌溂とされていて素敵ですね(^^)
お写真のポーズ、古希を迎えた方とは誰も思いませんよ(^^)v
モーグルの上村愛子さんかと思いました(^^)

あははは、前にもどこかで書きましたが、ザンバラ頭を帽子で隠し
顔はゴーグルとフェースマスクで隠し、派手目なウエアで年には見えない・・・
派手目なウェアは卒業して大人しくなりました。
ほんとは愛子さんそっくりの顔を見せたいと思うのですが、
どこが愛子さんなの?と言われると困るので。

ホントに溌剌としてますねぇ~

かなわないなぁ~

近くにスキー場があるけど

なかなか足が向かいません

車が入れるところまでの 山道で

野鳥を探してますが いないよ~

ラッキーさん、一人ではなかなかスキー場に行くことはありませんが
連れて行ってもらっています。ありがたいことです。
もう上達はしませんが脚力を強くして踏ん張って滑りたいと思います。

コメントする