メイは・・・

| コメント(2)

雪は止んだけれど消えたのは道路だけ、庭はまだ真っ白。

吹いてくる風は冷たく何にもできません・・・

DSCN3602.jpgメイは外に出るときは玄関、廊下、隠居部屋の窓、と3個所から選ぶ。
昨日の朝は廊下から外に出た。出たはいいけれど雪・・・はて困った、そんな感じです。

P1090265 (2).jpg今朝のメイ、隠居部屋から外に出たそうです。外猫を警戒して鼻の穴を膨らませて、フッフッと
鼻息を荒くする。外猫はメイなど無視して知らん顔7しているのね。
高い窓から外壁に伝って飛び降りる。怪我しないかといつも心配します。

P1090270 (2).jpg無事着地成功。ひっくり返ってくつろぎます。

P1010675.jpg昔の写真を見ていたら外猫の子と遊ぶメイがいた。
こんな頃もあったのだ。どうも今の猫とは相性がよくないみたいです。

P1020023.jpg外猫母さんは何回もお産したけれど子供は育たなかった。最後に生まれたムクとミーは
親に似ないで超可愛い猫で無事育ったので母猫は避妊手術しました。
それなのにミーとムクはいなくなった・・・

コメント(2)

猫たち楽しそう、よい写真ですね。
メイさん、外猫と親類でしょうか。よく似た柄で。
白さんは室内に入らないのでしょうか。

前は3匹くらい家の中にいましたが、一人になって家を空けることがあるので
生き物は無理だと思いました。
家猫ならエサと水とトイレの用意で3日くらいは空けても大丈夫だと思うのですが
家に入ったり出たりだと・・・シロと居ついた母猫(えさをあげれば居つくよね)は
エサと寝る場所を提供する野良ちゃんです。
せめて食べ物だけは困らないように、との私の気持ちです。

コメントする