2015年2月25日アーカイブ

春の陽気

| コメント(4)

天気予報は本当に当たりません。今日は晴れてポカポカいい天気。
さて今日は何しようか。
腰が痛いから今年からは野菜はあまり作らないようにしよう・・・
草取りしなくてもいいように花も少なくして機械で草刈りするすることにしよう・・・
土も乾いていないから天地返しもできないなぁ・・・野菜作らなければ天地返しもしなくていい。
田舎暮らしも野菜作りをしないとヒマになりそう。
この年になればボーと外眺めて暮らすのもいいかも。

それでも今日の目標を一応決める。
風もないので切り落とした枝の山を片付ける。
EM菌を振りかけた生ごみの容器一つ分を埋めよう。
車を洗う。

DSCN3697 (2).jpg
切り落とした枝をズルズルと引っ張ってくる。何回も何回も・・・よく燃えました。
まだ片づける小枝はあちこちにありますがとりあえず今日の目標のものは燃やしました。
草刈が始まる前に片付けておかないとね。
午前中に今日の仕事は終わりました。おぉー、腰が痛い。

P1090326.jpg暖かい日は隠居部屋で背中に日差しを受け、のんびりと外を眺めながら食事。
これもまた幸せの時間です。
おっ、タヌキが!! 猫用の水を飲んでいます。
賢いなぁ、そこに水があるのを知っているのです。ずーと前に見た毛の抜けたタヌキです。
もう毛は生えないのだろうか、元気にしているのでほっとしました。

P1090327 (2).jpg食べようかと手にしたパンを少し分けてやると、くわえて嬉しそうにモコモコと走って行きました。
台所の小窓から家の裏を覗くとパンを食べていました。おいしいでしょ、それは私の好きな
おいしいパンだからね。

P1090331.jpgまたしばらくすると戻ってきた。猫のエサを一口二口食べて庭を散策してどこかへ行きました。
残ったエサは今度はカラスが来て全部食べていきました・・・

DSCN3695.jpg玄関の中に入れておいた邪魔なアロエを出した。もうこの暖かさだったら凍り付くことも
ないでしょう。物置に入れることにします。
一度だけ花が咲いたけどそれっきり、やたらと増える。ついつい違う鉢に植え替えてどんどん
増えるのです。そして物置だと冬の寒さで凍って枯れるのです。
邪魔だったら枯れてもいいじゃないか、と思いつつ世話をする。そして「あーぁ、腰が痛い」という。
今日は働いたなぁ~。腰が痛い・・・
ヨガ教室に行さたあとはどうも腰がなおさら重くなるような気がします。
これからは腰に負担がかかるようなポーズの時はちょっと手抜きしましょ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31