2015年2月 4日アーカイブ

今日の遊び

| コメント(4)

いつも仲良しのご夫婦さんにスキーに連れて行ってもらいました。
昨年の2月、スキーに行ったとき彼女は滑れなかった。転ぶと自力で起き上がれなかった。
一緒に行った人と3人がかりでスキーを抑える人、手を引っ張っる人、お尻を押す人、と手分け
して立ち上がりの手助け。
立ち上がるとすぐ転びまたその作業・・・スキーなんて楽しくない、と思うかと思ったら
その人のすごさはそれから。
すぐにスキーを買い昨年はそれから練習、今年ももうすごい回数を滑りまくっています。

そして起き上がりの手助けして以来初めて前回一緒にスキーに行きました。
「えぇっ~!!」とびっくり、ものすごいスピードで滑る。見ている方が怖い。
止まれないから滑り降りる、という。だけどふつうはあれだけのスピートが出る前に
「キャー」とかいって転ぶよね。
何かあったら危ないからもう少し足を踏ん張ってスピード落とし、大きくターンした方がいいよ、と
言ったら今日は安定して滑っている。見ていても安心できました。

DSC_0577.jpg一回だけ上の方に行くリフトに乗りました。
植生の違いで生えている木がカラマツから変わった。景色もがらりと変わりました。
これだけでもう満足。

DSC_0579.jpg写真を撮ってくれるという。顔が見えないと喜んでポーズをとる。
ここからちょこっと上級者コースらしい。初めてのコースで前方もどうなっているかよく
わからず必死に滑る。
いつものコースに合流、立ち止まって後ろを振り向いたら彼女がいた!!

「えっ~、もう上級者じゃん!!」 私なんて必死だったよ・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31