2015年2月 2日アーカイブ

冬の楽しみ

| コメント(6)

葉が落ちて小鳥が見えやすくなるので花はないけれど散歩はカメラを持つ。

P1090293 (2).jpg散歩していても小鳥はなかなかいません。いるのは足元から飛び立つカシラダカくらい。
ツグミがいた!! こんなのを撮るくらいだからいかに小鳥が少ないか...

P1090298 (2).jpgあっ、ベニマシコだ。オスとメスが仲良く並んだ、チャンス!と思ったら滅多に人も歩いていない
田舎道を若者がランニング。小鳥は飛び立った・・・これしか撮れませんでした。

P1090300 (2).jpgあ・・・ぁ、残念。もう少し近くではっきり写したかった。

P1090286 (2).jpg小鳥が一番いるのは我が家の庭です。
雪が降るとエサが雪の下、スズメとシジュウカラが押し寄せる。
エサを出したらまるで「スズメオシ」状態になりました。いつもは順番で食べているのに
エサ台の中はギュウギュウづめです。

P1090280 (2).jpgシロハラも裏庭で落ち葉をかき分けているのでリンゴを出した。
強いヒヨドリが陣取っていました・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31