雪景色

| コメント(4)

朝は細かい雪、たいしたことないだろうとヨガ教室に出かけました。
ヨガが終わって外に出ると、ワオォ~、と叫びたくなるような雪景色。
こんな雪景色見たいと出かけたのに、出かけた先ではなく住んでいるところで見ることが
できるなんてね。
車には水っぽい雪がどっさり、視界が良くないけれど雪道なのでゆっくり走る。
今まで茶色だった景色がうそのよう、ここはどこ?というくらい変わりワクワクする雪景色。

P1090251.jpgコタツに入ると億劫になるのでとりあえず歩くところだけでもと雪かき、雪かきするあとからすぐ積もる。

P1090252.jpgこれも年かなぁ、雪かきもすぐ嫌になる。体が疲れるのかもね。
昔は雪と遊ぶような気持ちで雪かき楽しんだのに・・・今日の雪は重いからということにしましょう。
カメラで楽しむ。

P1090257.jpg重たい雪は木も大変、道路に倒れるようにせり出しているのもありました。我が家の裏の竹林も
こんな感じになっています。

P1090259 (2).jpg雑木林は雪化粧、眺めるだけの雪景色は最高です。

午後も雪かきしました。夕方には雪も積もらない程度の降り方ですが冷え込んできました。
明日はカリカリに凍り付いているだろうなぁ。




コメント(4)

雪山から雪かき、訪れるたびにアクティブな毎日にのご様子、何よりです。
こちらも2日連続積雪の朝で、えみさまに刺激を受けて、
今朝はカメラを持って散歩に出かけてきました。
一時間ちょうど裏山をうろつきました。
まだ栗茸が残っていたのを発見(^^)
昼には一旦溶ける雪ですが、
これが本来の平和な岡山の雪って感じです。

ojiojiさんの雪景色を見てびっくりしました。
岡山も雪なんですね。寒いけれどいつもと違う景色にワクワクするでしょ。
いくつになっても感激する心を持ち続けたいものです。
今頃クリタケとはどんな味でしょうね。
野菜は甘味が増すといいますが・・・

えみさん 今回の雪は 重かったでしょう

こっちも 出勤前に車庫前を除雪して

除雪車の置き土産を片付けて

大汗をかきましたよ

ラッキーさん、重い雪はいやですね。
なんとかなるとこだけ雪かき、あとは春になれば必ず溶ける、と
ほったらかしです。
除雪車の置き土産は大変、昨年はわが町の通りは除雪反対したらしいです。
いつまでも道に凍り付いた雪がありデコボコ道走っているみたいで大変でした。

コメントする