天気悪いと

| コメント(4)

やっぱりヒマ・・・

20150106_120155_Android.jpgお昼でも食べよう、と言われていたので、それではついでにリハビリも、と出かけました。
お昼を食べ終わってもリハビリの開始にはまだ時間があるのでコーヒー・・・
それではまた、と別れてもまだ時間があるので買い物する。ついつい余計なものを買う。
と言っても捨てるわけではないからいいけれどね。

リハビリに行ってから気がつきました。
受付で「あのぅ、高齢者の保険証みたいなおおきいのが来たのですが忘れてしまって・・・」と
言うと「それでは今日は3割負担です」とそっけない返事。
3割負担でも330円、たいしたことないですが。

お昼食べながら「昨年はスキーに3回しか行かれなかった」という。
3回行けばいいでしょうが、と私の返事もそっけない。3回しか行かれなかったのは自分が
忙しかったからでしょうにね。
家に帰って私は小遣い帳みたいなのを出して眺めた。スキーに6回行っていた。
元気だなぁと思う。そして1年の遊んだ集計をしてみました。
なんと25年度より、出かけた回数が多いのか、遠出したのかわからいけれど金額が多く
なっていました。
うふふふっ、元気だこと!!
多いと言っても外国に行ったら一回で飛んでしまう金額ですけどね。

コメント(4)

お友だちの方、「3回しか行かれなかった」とおっしゃらないで「それくらい仕事にやり甲斐があったわ」とおっしゃれば人生をご自分の思うように生きていると言えるのに、などと思いました。
仕事で忙しいのを嘆いている人は、心を亡くさない程度に仕事を減らせばよいだけだし、
忙しい程充実する幸せな人は、他人に忙しいとぼやかずに、笑顔で忙しさを愉しめばよいと思います。
ぼくは忙しくて手が回らなかった時期は、「すみません、時間がなくて」と謝ってばかりでした。
田舎だといまだに忙しいのが勲章のように口癖になっている方たちが棲息しています。
だから、毎日がお正月を手に入れた方々がいちばん幸せだと思います(^o^)

いますよね、口を開けば「忙しくて」と言う人。
いろんなことに顔をつっこんでびっしり予定のある人もいます。
人それぞれの生き方ですから暇でも忙しくてもいいことにします。
忙しい人には「張り合いがあっていいわね」と言います。

>スキーに6回行っていた。

凄いですよ えみさん

私は 歩きスキーで 1回だけ歩いてました

でも この吹雪が おさまるまでは

おとなしく仕事してますよ

らっきーさん、お仕事があるうちはそちらが優先です。
早く私の年になってくださ~い!!

コメントする