ヤバイ!

| コメント(4)

朝から晴れ、散歩に行こうと思いながらのろのろとしているうちに曇り、急に冷え込んだ。
散歩は今日はいいや、と簡単にあきらめました。

午後にまた晴れた。これから夕方までまだ長いなぁ・・・と散歩に出ました。
遠回りして汗ばんで家にたどり着いて時間を見る。
な~んだ、あれだけ歩いてたったの1時間ちょっと?とがっかり。
田舎の散歩はつまらない。枯草があるだけで何にもありません。だからどうしても腰が

上がらなくなるのです。やっばり山歩きの方が歩いていて楽しいです。

夕方お風呂に入る。久しぶりに体重計に乗った。 ヤバイ!!

食後でもここまでいかないよ、という数字が出た。
そうだろうなぁ、動かないもんね、それに12月は甘いものがたくさんあった。
今も干し柿がぶらさがっている。

今夜から夕食あとの甘いものを腹いっぱい食べるのちょっと控えるかなぁ。
我慢して食べないとストレスもたまるし反動が出る。
食欲があって何でもおいしく食べられるのは幸せ、と言っているけどそれも限度がある。
この辺でちょっと気をつけていないと取り返しがつかなくなりそう・・・

 

コメント(4)

山女は 里山では 飽き足らないんだね

こっちは ラッキーとの散歩では ラッセル状態です

そんなに深い雪ではないけど 散歩を終えると

汗をかいてますよ

それでも 連休だと 飲みすぎ食べ過ぎで

浮腫んでますよ

ラッキーさん、里山で十分ですよ。でも家の周りの散歩はどうしても
飽きてしまいます・・・気が向いたときに家から出られる良さは
ありますけどね。
ラッセルなんて楽しいじゃあ~りませんか!

皆さんお元気で、身体を十二分に動かされていて、我が身を省みると・・・。
山歩きは経験は少ないですが大好きです。が、そこに行くまでの交通機関とかがとても億劫で結局、誰かに誘われるとか載せてもらうとかの機会が無いと出かけられないという。
引き籠もりです。
ところで体重、そんなに増えるものなのですか。
ぼくは学生時代から数十年、3kgの範囲内でズボンとかも全部穿けます。太りたいのに太れないときもありました。暮らしが変わったから十年後には布袋様のようになるのかなあ。

ojiojiさん、誰でもそんなもんです。だから友達と約束すると一人で
気が向いたときに行くよりいいのです。
体重は増えるのは簡単!!減らすのは大変・・・減量はなかなかできないので
ある一定の線より上に行かせないようにしていますがそれも難しいです。
ふくよかな、なんていうと聞こえはいいですね。
ojiojiさん、多分体型が変わると思いますよ。気分的に今までとは違いますから
お顔の方も穏や~かな布袋様・・・私も顔が変わったと言われた時期がありました。

コメントする