2015年1月30日アーカイブ

雪景色

| コメント(4)

朝は細かい雪、たいしたことないだろうとヨガ教室に出かけました。
ヨガが終わって外に出ると、ワオォ~、と叫びたくなるような雪景色。
こんな雪景色見たいと出かけたのに、出かけた先ではなく住んでいるところで見ることが
できるなんてね。
車には水っぽい雪がどっさり、視界が良くないけれど雪道なのでゆっくり走る。
今まで茶色だった景色がうそのよう、ここはどこ?というくらい変わりワクワクする雪景色。

P1090251.jpgコタツに入ると億劫になるのでとりあえず歩くところだけでもと雪かき、雪かきするあとからすぐ積もる。

P1090252.jpgこれも年かなぁ、雪かきもすぐ嫌になる。体が疲れるのかもね。
昔は雪と遊ぶような気持ちで雪かき楽しんだのに・・・今日の雪は重いからということにしましょう。
カメラで楽しむ。

P1090257.jpg重たい雪は木も大変、道路に倒れるようにせり出しているのもありました。我が家の裏の竹林も
こんな感じになっています。

P1090259 (2).jpg雑木林は雪化粧、眺めるだけの雪景色は最高です。

午後も雪かきしました。夕方には雪も積もらない程度の降り方ですが冷え込んできました。
明日はカリカリに凍り付いているだろうなぁ。






応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31