2015年1月29日アーカイブ

乗り放題4日間

| コメント(2)

田舎の雪景色見たいと思ってもなかなか腰が上がりませんが、乗り放題といわれると
つい欲が出る。
利用しないと損、みたいな・・・そしてJR料金のほかにプラスアルファーのお金を使う。
まぁね、微々たるものですがこんなことで楽しいと思えるのですから可愛いものです。
って、自分で言っていれば世話ないです。

一泊は雪の中のコテージ、夕ご飯は送迎付きの温泉入浴と食事付きプランを
選びました。
日帰り温泉の個室に通されてテーブルの上には次から次へと料理が並びました。
えっ、まだくるの?と目を丸くする。面白いのは一人一人の料理ではなく大きなお皿に盛られています。
各自が取り皿にとって食べるというまるで田舎の家に行ったような感じ。
とても食べきれないね、と言うと「こちらでは食べきれないほどお出しするのがおもてなしなんです」と
言う。どう見ても食べきれない・・・お持ち帰りください、だって。

4日間無駄なく新幹線に乗りました。わざわざでは出かけられないような所へも出かけました。
夕方4時半過ぎに帰ってきても今は明るい。
外猫が物置から走り出て迎えてくれ、メイは窓のところから見ています。
外猫に夕ご飯をあげ、メイは外に出してやりました。

DSCN3599 (2).jpgさて今夜は何を食べようかな、と思っていたらご近所さんが混ぜご飯を持ってきてくれました~。
4日間続けて遊ぶのも疲れるかな、と思いましたが欲の皮がつっぱっていたせいか大丈夫です。

P1090249.jpg山寺の雪景色です。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31