2015年1月25日アーカイブ

要らないものは

| コメント(2)

捨てよう、しまい込んであるものは用のないもの、それも捨てよう、とけっこう整理しました。
家の中はガランとしてきた、と思っている。それなのにないものがあっていつも探し物。
もうどこ探してもないよ・・・
そう思ってもう探さなかつたメガネが出てきた。出てきたというより庭に落ちていたのを
発見。どうして庭に落ちていたのか不思議、よく車で踏みつぶさなかったものと感心。
いくら探してもどこにもなかったカーディガン、ハンガーから外れて落ちて物陰にあった。

P1090200.jpg出かける支度をしました。このザックも山歩き始めたころから使っています。
ザックもいくつかあるのでもうこれは要らないから処分しようとおもいながらまだ置いてある。
いつも使っているザックに荷物が入りきらないのでまた引っ張り出してきた。
ポケットがあるので使いやすいのです。
開いてみたらその中から探し物が二つ出てきました。買ったばかりだけれど具合よくない
靴の中敷き。具合よくないと言っても新品を捨てるわけないなぁと思いつつどこにもないので
あきらめていました。それが出てきました。あとは座布団・・・
使ったものは元の場所へ、これさえ守っていれば探し物しなくてすむのにね。
部屋の模様替えとか片付けは怖くてできません、と言ってものを手の届くところへ並べておく・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31