2015年1月17日アーカイブ

どうしたのかなぁ

| コメント(4)

朝のうち晴れて暖かだったのに風が強くなった。
車で20分、福島県のお店に出かけたら雪が降ってきた。那須の山は見えません。
吹雪いているみたいです。そして帰りにちょっと走るともう那須町は晴れています。
やはり福島県は東北なんだなぁと感心。

P1090170 (2).jpgジョウビタキがエサを食べにきます。
今日はどうしたのでしょう、スズメもシジュウカラもヤマガラも来ません。
エサはそのまま残っています。風が強いからみんな林の中に閉じこもっているのでしょうか。

P1090178.jpg最近どこの直売所でもニンニクを見かけません。今は時期ではないから、と言うのです。
そうなんだ・・・スーパーではいつも見かけるから直売所でも小出しにいつも売っているのかと
思ったらちがうようです。
今日は白河まで期待して出かけてみました。安い中国産はありましたが青森産はこれだけ。
青森産でなくてはダメというのではありません。地元で採れたのでいいのですがありません。
今年の秋にはいっぱい買いだめしなくては、とひとつ利口になりました。

P1090177.jpgこれで100円だって。小鳥のエサにもったいなくない。
食べてもおいしいですよ、とお店の人。そうなんだよね、小鳥用にと言いながら半分に切って
半分小鳥、残りの半分は自分で食べました。おいしかったです。
明日からこれを出そう。だけどねぇ、カラスが枝から引き抜いてくわえて持ち帰るのです。
ほんとはシロハラに食べてほしいのに・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31