2015年1月11日アーカイブ

成人式

| コメント(0)

な~んだ、今日は風もなく暖かいじゃん・・・天気予報ってほんとにあてにならない。
美容院でも行って髪切ってくるかな、と出かけた。那須の山も山頂あたりに少し雲はあるけれど
綺麗に見える。山日和だ・・・まっ、いいか。

美容院に行ったら男の人が申し訳なさそうに「今日は担当の者がいなくて・・・」という。
「いいですよ、丸坊主にならなければ」
そして鏡の前に座ってボサボサ頭を見れば後頭部に白髪が良く見える。
毛染めしても毛先まで染めないで根元だけなら毎月のカットで毛先を切るから髪の傷みは
気にするほどではないという。
そこで少しはいつもより綺麗になるかと期待を込めて毛染めもしてもらいました!!

そのうちに先生が帰ってきました。今日は成人式で忙しかったみたいです。
昔のように1月15日でなくなったから忘れていました。

P1090167.jpgご近所さんが「これ少しだけれど・・・」とお赤飯。
お孫さんが成人式なのだそうです。「おめでとうございます!!」

那須町で成人のひとはどのくらいいるのだろうか。そんなに多くないと思います。
児童が少なくて小中学校がどんどん統廃合されています。その生徒が成人になるのですから。
今年の入学式で新一年生は一人、なんて学校もあったらしいです。
なのに高齢者対象の婦人学級とか平成学級(男性)の入学式は100名集ったと何年かの前に
聞きました。私も独居老人の仲間入り、これからはどこを見てもそんな人ばかりになるのでは・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31