2015年1月10日アーカイブ

寒いっ

| コメント(3)

冬型の気候で風が強いとの予報、三連休で楽しみにしている人も多いでしょうに・・・
晴れていたけれど本当に寒い! 風に乗って山からだろうか白いものがフワフワ落ちてきます。
庭に出て木を切る気など起こりません。散歩する気などもっとなし。
昨日、ちょっとでも歩いてきて良かった・・・部屋の中に閉じこもっていると一日が長いです。

P1090149 (2).jpg隠居部屋からぼんやりと外をながめてすごす。シジュウカラが次から次へと飛んでくる。
ヒマワリくわえて飛び去り、安心できる大きな木の上で食べるのにこの鳥は横着してここで食べています。

P1090152 (2).jpgヤマガラはあまりにぎやかにはきません。
スズメも集団でにぎやか、今朝はベニマシコと思われるお腹の赤いのがきた。
木の枝につけた果物が跡形もなくなる。下に落ちたほとんど中身のないミカンをくわえてカラスが
飛んでいった。どうも果物はカラスが食べているらしい。
カラスも食糧難で餓死するみたいです。ゴミあさりもできなくなっているしね。
ピースケらしい鳥をチラッと見た。ピースケでないかも知れないけれど嬉しくて虫のエサ出した。
ピースケは来るかな?と見ていたらカラスが虫を食べていた。コラッー!!
虫はジョウビタキも食べにくる。モズはまだ見ていません。

P1090155 (2).jpgシロハラがいます。だけど部屋の中で私が動くだけで窓越しに気配を感じて飛び去る。
シロハラも果物を食べるし落ち葉を蹴散らしたりしています。
もしかしたらこれも食べるのかな、とスズメのエサをまいておとく翌日はなくなっています。
な~んだハトだったのか。家にいるといろいろなことがわかる。





応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31