2015年1月 8日アーカイブ

たまには働く

| コメント(0)

朝一番、那須高原の知人から電話があった。
「雪は降っていないけれど山は見えないよ」でした。
家の窓から那須の山が見えるというのでスッキリ山頂が見えたら教えてほしいと
頼んでおきました。
里ではこんなに晴れているというのにね、でも風があるから山は無理と家でのんびり
することにしました。いつものんびりだらだらですけどね。

DSCN3549.jpg伸びた木の枝を切ることにしました。キャタツに乗ってノコギリの届くところで切っておかないと
どうにもならなくなります。
シロちゃんがうるさくミーミー鳴きながらまとわりつく。手伝つてくれなくていいから邪魔しないで
ほしい。

DSCN3551.jpgキャタツを移動しながら木を一回りする。赤くさびたノコギリでギコギコギコ、上を向くと
首は痛いしゴミが目に入る。
こんなことができるのもあと2年くらいかなぁ。それとも1年かなぁ・・・

DSCN3553.jpgやりました。ついでに隣のサザンカも切りました。ツボミを残して切ったつもりが小枝を
かき集めたらツボミがついていた。来年はもうちょっと下で切った方が楽そう。

DSCN3556.jpg今日の仕事はここまで、年寄り半日仕事でした。風があっても外に出て動けばなんてことありません。
この木の枝はもっと先になって乾いたら燃やしましょう。それも大仕事なんです。

今日は働いたぞ、と自己満足。
お昼は隠居部屋で背中にポカポカとお日様受けて残り物の整理・・・
コーヒー飲みながらのんびりするのは残り物でも満足なんです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31