恐る恐るヨガ

| コメント(2)

腰痛で前回のヨガ教室は欠席、2週間ぶりに出かけました。
この前は腰痛になるなどと思わずに普通にヨガをやった。無理したわけではないのに
腰痛になってしまった。
今回はまだ腰痛が治りきっていないのがわかるから要注意、先生の指示どおりどころか
勝手に省いたり力を抜いたり休んだり・・・腰痛もひどくならずにすみました。

DSCN3493.jpg誘われて食事に行きました。那須に住んで約20年、出かける先は那須の山、行ってはまっすぐ帰る
だけなのでどこも知りません。
いつも走る道からそれて林の中へ・・・変わった建物というか古い材料を見つけ出して作ったというか。
部屋の中を物珍しく覗く。「うん、ここは一人静かに外を眺めながらコーヒー飲むのにいいな」と思う。
だけどわざわざここまで来なくてもいつも一人静かにボ~と外眺めてコーヒー飲んでいるし。
「あっ、ここは二人で外眺めて静かに語り合うのにいいな」っていうところもあるが
誰も語り合う人はいないし。

DSCN3496.jpg待っていたスバゲッテイが来ました~。パンまでついていました。
サラダは山盛り、それはいいけれど小さい器に山盛り、ボロボロとこぼしてしまいました・・・

今年も終わりに近づいてきました。あと3回くらい食事の予定があります。
そしてお正月、食べすぎには注意しなくはね。食べすぎるほど食べていないけれど胃がついて
いかないみたいなので・・・

コメント(2)

最近の私の食の食べ方は ネットのあるところで見て行っています

「消化時間の早いものから、口に入れる。それだけです。

 果物→野菜→炭水化物→たんぱく質

 昔から、ダイエットにいいとされてきた順番ですが、酵素栄養学的にみてもいいみたいですね。
 ただし、水分ははじめにとらないようにして下さい。胃液が薄まり、消化を鈍らせます。
 慣れないうちは、とにかく野菜物から手をつけて、あとは好きなように。」

えみさん やってみてはいかがですか

水分をはじめにとつてはダメなんですか?
水分である程度お腹が膨れて食べる量が減る感じしますけどね。
野菜が先、と言いますね。最近果物を先に、と知りました。
食後のデザートではないのですね。

コメントする