12月

| コメント(2)

早い、早い、もう12月。
暑いといっていた夏もいつの間にか過ぎ、紅葉も終わりに近づいて12月。
何事もなく1年が過ぎようとしているのは幸せなことです。

DSCN3435.jpg雨の中、2日ぶり帰ってきたメイ、所定の場所で昼寝。

DSCN3436.jpg猫は気まぐれ、可愛いからと言って手を出すと怒る。近寄ってアップで。

DSCN3437.jpgカシャッというカメラの音で目を覚ました。
雨の日ですることもなし、メイに遊んでもらおうと思ったけれどこれも無理。
また雨の中夕方外へ飛び出していった。

それでも今日はようやく冬タイヤにした。
お金を払って車の鍵を預けてジッーーーと待つ。
だいたい1時間半くらいです、といったけれどそれ以上かかった。椅子に座って待つのはいいけれど
立ち上がるのが心配なほど待たされました。
立ち上がるコツを腰痛経験者から教わった。うん、なるほど~。


コメント(2)

メイちゃん、のんびりと気持ちよさそうですね。
雨の中をどこに出てゆくのでしょう。本当に自由気儘だ。
えみさまにては腰痛、つらいですね。
勝手知ったるなのでしょうが、どうかお大事にしてください。

ぼくは五十の声を聞いた頃、ギックリ腰?やってホームセンターで買い物中に動けなくなったことが一度。治し方がわからないまま何日が経ったら治まりました。以来、ストレッチや四股踏みを始めて、腰の力の入れ具合を気をつけるようにはしております。

ojiojiさんもギックリ腰やりましたか。一回やると癖になるというか
ちょっとしたこでまたなりやすくなります。
治りかけには特に注意ですね。
四股ふみはいいらしいです。何回かやると息があがります。
続けないと効力もでないですね・・・

コメントする