2014年12月31日アーカイブ

今年も終わり

| コメント(4)

年々、年末年始らしくなくなっている。
なくなっている、のではなく自分がそうしていないだけのことです。
おせち料理作って誰が食べる?
食べたいものを食べたい時に買ってきた方がいい、になってしまいました。
昔はお盆・お正月が何より楽しみなことでした。
もうい~くつ寝るとお正月~♪ と歌にあるくらいだからみんながそうだったのでしょう。
今はいつでも好きなものを食べています。何も年末にわざわざ高いカマボコ買うことも
ない、とは言いながらとりあえず冷蔵庫に2本入っていますが・・・
今日も用があってスーパーへ行きました。あの広々とした駐車場に車がいっぱい!!
みんな山のような買い物・・・私はお正月とは何の関係もないようなものを3,4品買いました。

DSCN3519.jpgそしてホッチキスの針、これは玉と言ったかな?それがないのを思い出しました。
文具用品のお店に行ったらどこに何があるやら・・・そして針の要らないというこれを
買いました。それと書きやすいボールペンを店員さんに聞いて選びました。

広げてみたけれど使い方がいまいち・・・説明読みながらなんとかやったけれど
紙によっては何回やっても成功しません。やっぱり昔ながらのあのガチャとやるのがいい。
年末にこんな買い物する人いるかなぁ。

紅白歌合戦ももう何十年も見ていません。見るテレビもなし、今年もあと3時間弱です。
来年も無理しない程度に目標だけはもっていきたいと思います。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31