2014年12月28日アーカイブ

年末

| コメント(4)

冬だから寒いのは当たり前だけど暮れも押し迫ってくると寒さも一段と
厳しくなってくるような気がします。
今朝は寒かった。一番のさむさかな、と思うほどです。
出かけない朝はのんびり、寒いからなおさら腰が上がりません。
でもお日様って本当にありがたいです。ストーブつけてもなかなか暖まらなかった部屋が
日が差し込むとすぐ暖まる。
洗濯物を干しに外に出たらポカポカと気持ちいい暖かさ。
元気だして今日やる目標をこなしました。といってもたいしたことないですが・・・


P1090095 (2).jpg背中にお日様受けて隠居部屋で外を眺めながらお昼ご飯。
食べたり外見たりと忙しい。
スズメが2羽でくる。ここでエサを食べるのでもう一羽は見張り番、そして交代します。

P1090102 (2).jpgヤマガラは鳴きながら来るのですぐわかる。警戒しながら飛んできてはヒマワリを
くわえてすぐ飛び去る。
朝いちばんエナガの集団がきたけれど写真撮れなかったのが残念。

P1090108 (2).jpg台所の小窓から裏庭をのぞいたらタヌキが2頭いました。毛が抜けているみたい。
病気かなぁ・・・この前のタヌキも毛が抜けていて元気がなかった。

P1090109.jpgこちらの方がちょっと大きい。エサをやってはいけないと思うけれど寒い冬を思うと・・・

年寄り半日仕事、大好きな言葉です。これを守って午後はコタツに入ってひっくり返って新聞広げたり
何をするでもなくゴロゴロ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31