2014年12月 6日アーカイブ

寒い!!

| コメント(2)

朝起きてガラスの水滴を拭こうとしたら凍っていた。
今日が一番の冷え込みかな?
外は霜で白く車も真っ白、それでもお日様が出てくると溶け始めて水蒸気が上がる。
お日様の力は偉大、ストーブつけてもなかなか暖まらなかった部屋も日が差し込むと
暖かくなる。
リハビリに出かけたがお日様が出ている割には寒い。
山の方は見えない。荒れているのでしょう、帰りにはちらっと山が真っ白く見えた。
あそこから冷たい風が吹いてくるのだ、寒いというより冷たい・・・

それに比べたら昨日は暖かかった。
2時間くらいのんびり歩いて草むらでお昼、寒くなかった。
歩きが早く終わったので烏山の竜門の滝に寄り道する。

DSCN3480.JPG烏山は蛇姫様で有名なのだそうです。知りませんでした。
橋にも名前がついていて蛇がいた。もちろん本物ではでいけれど見たくありません。
これならまだいい。

DSCN3482.JPG滝を見る。えっ、水が少ない! 滝が狭い!!

DSCN3484.JPG水が少ないとここを渡って向う岸へ行くことができるようになっていました。
知らなかったなぁ。

DSCN3485.JPG滝壺のところまで行ってみました。マイナスイオンをいっぱい浴びました。
ン?生臭い・・・一瞬臭いました。こんなところに魚がいるわけないよね、と思った瞬間に
臭いは感じなくなりました。

DSCN3487.jpg何かいる、とよく見れば大きな魚がいました。
スラリとスタイルよく顔はサメ?? その気になってみればたくさんいました。
もうすでに死んでいるのもいます。どうみてもサケではないよなぁ・・・
観光案内の人に聞いたらサケだということでした。こんなところまで卵を産みに登って
くるとは・・・すごいなぁ。

DSCN3489.jpgそして立派なお寺があり、これを見つけました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31