2014年12月 5日アーカイブ

困った、困った・・・

| コメント(2)

免許更新しなければ・・・警察署が引っ越しをして遠くなりました。
出かけたついでに寄る、という場所ではなくなりました。私にしては珍しく慎重になり
警察署へ電話して「免許更新には何を持っていったらいいのですか」と聞いた。
行ってから足りないものがあると腹立たしいからです。
更新手続きのハガキと免許証と費用という。

免許証と費用と教習所で受けた修了書を持っていくのはわかっていたけれどハガキなんて
届いていません。
届いていなければなくてもいいですよ、という。

なんだかこの前も何か届いていないと言ったことがあったような・・・
探したらハガキがあった。ハガキには必要なものが記載されていました・・・
届いたハガキはちゃんと保管してあるのに届いたことが頭になかったのです。

今度受け取りに来るときは・・・と何か説明してくれた。
そんなこと来年の年明けまで覚えていられるはずがありません。
何か忘れてはいないか、集落の作業の日にちを忘れてはいないか等々常に不安が
あります。集落から抜けることにしました。もう高齢、集落の作業も辛いものがあります。
かと言って簡単な作業だけ出るというのもねぇ、それに役員が回ってきたら目もあてられません。
そのうちに、朝ご飯まだ食べてない、なんて言い出したらどうしましょうか・・・
この元気な足で徘徊などしないように、そうならないようにしなくては!!
誰でもそう思うのでしょうがこればっかりは思うようにいかない。
最近テレビでそんな番組が目につく。
脳を刺激するとか、好きなことを見つけるのがいいとか、料理をするとボケないとか・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31