2014年12月 4日アーカイブ

この猫はなんじゃ・・・

| コメント(4)

今日は寒かった・・・でも雨の降る前にと黒大豆を抜きました。

P1080980.jpg友人から黒大豆を頂きました。立派な黒大豆、こんなのができるのならお正月用の黒豆を
作ってみたいと蒔いてみました。
まださやが茶色になっていないので早いかな、と思いましたが毎日霜が降りるようになったので
抜きました。
でも黒大豆はあの黒豆なんでしょうか・・・

P1080979.jpg
猫は気まぐれでエサを欲しいときだけすり寄ってくる、あとは知らん顔、そう思っていた。
この猫のうるさいこと、とても猫とは思えない。
道でミーミーなきながら痩せこけて涙と鼻で顔は汚れていた子猫、可哀想にと
拾ってきたけれど相変わらずうるさくなく。
親か飼い主を捜している鳴き声よ、と一緒にいたやまねこさんがそう言いました。
だけど我が家に来てエサもたらふく食べ元気になった今もミーミーフニャフニャとなきつづけています。
そして私をみればうるさくまとわりつく。うるさい!と怒っても素知らぬ顔で喉をゴロゴロならしながら
フニャフニャないてすりすりとすり寄っては私によじ登ろうとする。
豆を抜く間も邪魔をする。

P1080982.jpg豆は乾いてから棒でたたけばいいのはわかっていますが、虫食いがたくさんあったので皮を
むきました。
その間じゅううるさくなきながらまとわりつく。

P1080983.jpg午前中この仕事、体が冷えきりました。だめな豆もあったり虫食いもたくさんありました。
今日は虫をいっぱいやっつけたなぁ・・・

不思議なのはさやが茶色で乾いているのは黒くて丸い豆、乾いていないのはちょっと楕円形の
大きい黒い豆、サヤが茶色でないのは紫色の大きい豆。
乾いて乾燥するとみんな黒くて丸くなるのが不思議です。

このうるさい猫、なんとかならないかしら・・・
雄猫なんだよね、もうすこし大きくなったら少しは大人しくなるかしら・・・
家猫でなくてよかった。こんなのが部屋の中でウロウロとなきながらまとわりついた大変・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31