2014年12月 3日アーカイブ

まだまだ紅葉

| コメント(4)

9月末から紅葉のおっかけ、途中エビのシッポの飛び入りもあったけれど
紅葉は今だけ、と追っかけを続ける。
あと1,2回は見たいものです。

DSCN3439.jpgもう紅葉は期待していなかったけれど那須の山では寒いからと奥久慈男体山に向かいました。
いつものコースはやめて、歩いたことないコースはどんなものかと挑戦。
いつも歩くコースも一応健脚コースですが、こちらの健脚コースはどんなものでしょう。

DSCN3444.jpgあっ、な~んだ、40分も歩いたらいつものコースに7合流しました。
モミジがたくさんあって綺麗なところです。ここに出るのだったらこっちのコースのほうが
楽です。私の思っていたところには出ませんでした。

DSCN3446.jpgもう紅葉は期待していなかっただけに感激です。風があたらないのか木の上の方も綺麗な色を
しています。来て良かったなぁ。

DSCN3452.jpgこの苦しいところを登れば岩の上に出て展望がいい。モミジ眺めながら頑張る!!

DSCN3453.jpg苦しいときは景色眺めつつごまかしながらゆっくり一歩一歩登る・・・

DSCN3458.jpg着いたぞ、展望台。ずーーとどこまでも続く低い里山が見渡せ、
反対側を見上げれば山頂が。ここからが急登で大変・・・でも30分ぐらいかな?

DSCN3459.jpg息も絶え絶え、ようやく山頂到着。たった1時間半??3時間くらい歩いた気分。
風をよけて日当たりのいい場所でお昼、下山はちょっと遠回りだけど緩やかな道を降りる。

DSCN3460.jpgちょっと遠回りでものんびりハイキング気分で歩けるこんな道のほうが楽しい。

DSCN3470.jpg違う道を通ってよかった。またまたモミジの綺麗なところがあった。

DSCN3471.jpgついつい写真をいっぱい撮ってしました。見上げても見上げても綺麗で飽きない。

DSCN3473.jpgもう一枚。頭の上に覆いかぶさるようにモミジが。

DSCN3479.jpg下山しました。時間的には1時間ちょっと、そんなに遠回りではありませんでした。
これから車までちをょっとだけ車道歩きがありますが10分もかからないはず。
腰が痛くなったら大変と下山するときはサポーターをきっちり巻いておりました。
いっぱい頑張った山歩きのような気がしましたが、時間にするとお昼の休憩も入れて
3時間半、な~んだたったそれだけ?もっといっぱい歩いた気がした山歩きでした。
天気も良くて風も強くなく紅葉もあっていい一日でした。






応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31