2014年12月 2日アーカイブ

のんびり温泉

| コメント(0)

腰痛も5日目、だいぶ楽になってきました。
どちらかというとコタツに入って座っているより立ち上がって動いている方が楽です。
今日はちょっと散歩に行ってみようか、そのあとで温泉に行こう、なんて予定。
ちょうど友人から電話、体調がどうも思わしくないと病院へ行ったけど異常はないとのこと。
ここまでくればねぇ、体もいろいろあるよねぇ、あんまり気にせずのんびりしましょ、と
二人で温泉に行きました。

幸せだよね、自分のことだけ心配して元気だとこうやって行きたいところへ行けるし温泉にも
入れるし・・・と一人暮らしの寂しくもないけど寂しさを二人で癒す。
昨日見元気な高齢者のテレビ番組の話、楽しみを見つけて健康に気をつけて過ごそうね、と
独居老人二人は慰めあう。ケラケラと元気よく笑いあう熟女に見えなくもない・・・

DSCN3438.jpg1時間以上のんびりとあっちの浴槽、こっちの薬湯と浸る。ツルツルの温泉でなんとなく美人に
なつたような気分。
ちようどお昼になりました~。

テレビ番組に影響されたわけでもないけれど、お粥のセットを頼んだら納豆のゆで卵かけというのが
目について頼みました。納豆はなるべく食べるようにしよう。

健康食だねぇ!!

お粥も普通は冷たくなった残りご飯をお粥にするけれどお米からお粥にしたのはおいしい。
豪勢ではないけれどおいしいお昼だった。満足。

そして温泉施設でやっている気功をちょっとやってみる。
ほんのちょっとの呼吸法だけで体がほかほか。これでまた健康志向の熟女二人は
「家に帰ってからも心がけて毎日やろうね!!」

明日はちょっと山歩きしてみる予定。気をつけてゆっくり歩けば大丈夫だと思う。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31