今日はリハビリへ

| コメント(2)

週に一回くらいの割で出かけるリハビリ、土曜日が空いているような気がするので
出かけました。
立ち上がる時に腰が痛い、車に乗って座るときも痛いし降りるときも気を付けてしずしずと
上品に?降り立ちます。
どこの病院も患者であふれているのに私が行く医院は空いています。
今日は待合室に誰もいません。それじゃあ、とリハビリ前に診察を受けることにしました。

「薬を出しますから一日3回、2回でもいいし、具合よくなったら1回でもいいから」といたって
簡単。お医者さんは他人の痛みなどどうってことないみたい。
ちょっとのあいだサポーター巻いておくといいよ、で終わり。

そうだった、サポーターがあったんだ。何年か前は山歩きに行くときは途中で腰が痛くなって歩くのに
困ったらどうしようといつもザックの中に入れておいたものでした。

そして最後に「歩いてください」で診察は終わりました。
歩いてください、はどのお医者さんもいう。腰が痛いというたびに何回言われたことか・・・
もっともっと山歩きしなくちゃね!!

コメント(2)

えみさんは 歩くことが大好きなんだから

歩いた後のケアを しっかりと施さないとね

1日中動き回る私も 朝 ベッドから出る前に

ストレッチ やってますよ

そうなんですね、わかっていてもなかなかできないです。
自己管理がきちっとできているラッキーさんはすごい、いつも感心しています。
朝、布団の中で伸びは絶対しないようにしています。足がつるんです・・・

コメントする