腰痛

| コメント(2)

いつも腰は痛いけれどそれとはちょっと違う腰痛、久々です。
昨日までは普通の腰痛、今朝もふつう、だけど何かの拍子にちょっと痛みを感じた。
ひねったのかな、くらいの気持ちでヨガ教室に行きました。
やっているうちにどんどん痛くなってきた。無理はしないようにできる範囲でやっていたけれど
帰り際には痛い!!
いくら体にヨガはいいと言ってもこんな時はやらないほうがよかったみたい。
でもヨガを始めるまではこんな痛くなるとは思っていなかったから・・・

車から降りるのも大変、椅子から立ち上がるのも大変、とうとう湿布薬を貼り薬を飲んだ。
恐る恐る座りそろりそろりと動く、そんな時に限って人がくる。
いつものように若々しく??スクッと立ち上がれないから大きな声でとりあえず返事をしておいて
それからそろ~りと出ていく。

日も短くなったことだし早く夕飯食べて早く寝よう。
無理しなければ2,3日で治るはず、いざとなったらまた例のお医者さんにいって注射してもらおう。
あのお医者さんにもしばらくご無沙汰、なんとなく会いたくなるお医者さんです。

コメント(2)

おやおや 捻ったんですかね

何処も痛いと 困るから そうならないように

注意して仕事してますよ

例えば 背骨を毎日健康器で伸ばしてます

ストレッチも欠かさないでやってますよ~

なんだかねぇ、ヨガを始める前はいつもとたいしてかわらなかったのに・・・
テレビなど見ているといろいろな簡単にできるストレッチや筋力アップの
方法を紹介していますがヒマはあってもなかなかできません・・・

コメントする