雨ですることなし・・・

| コメント(0)

朝から小雨、することもなくコタツに入って窓から前の雑木林を眺める。
なんてことない雑木林の茶色も濡れて綺麗に見えます。
コタツの中の足は暖かいけれど背中が寒い。
時々ストーブつけたり消したり・・・

DSCN3397.jpg朝帰りのメイ、よしよし今日はちゃんとメイ専用の敷物の上で寝てくれている。
コタツの周りに何枚か置いてあるけどなかなかその上で寝てくれない。
ブラッシングしたり拭いたりしてやるけれどメイが寝たあとはけっこう汚れている。
今日はおとなしく家に居てくれてよかったと思ったらやっぱり4時ころになったら騒ぎ出して
外へ出て行った・・・

DSCN3402.jpgストーブつけると暖かいしお湯も沸いたり煮物もできる。
さて今度は何を煮ようか・・・掘ったまま玄関に放りっぱなしの干からびたサトイモに手をつけました。
けっこう傷んでいた。でもこれだけあれば今夜の夕飯のおかずにはなるでしょう。
あとは残り物を並べましょう。

コメントする