除菌成功

| コメント(6)

毎年集団検診は受けているし、数年前も人間ドッグを受けた。
そして今年2回目の人間ドッグでピロリ菌を飼育しているのが判明。
一回目の除菌は失敗、ようやく2回目の除菌で成功しました。
ピロリ菌がいるので胃カメラを飲んで慢性胃炎・萎縮性胃炎という病名をもらいました。
待合室で新聞の切り抜きを見ているとピロリ菌で胃がなんとかになり、さらに症状が進むと
萎縮性胃炎になり更に進むと・・・との説明があった。
ということは私は相当症状が進んでいたということか・・・
集団検診でどろどろしたあの嫌な飲み物を飲んで検査しているだけではピロリ菌はわからないと
いうことです。
症状が萎縮性からもっと進んでガンらしいのが出てはじめてバリウムの効果がわかるのですね。
それではこれから毎年どうしたらいいのでしょうか。そんなに心配することでもないですが
できれば健康な胃でおいしく食べていたいものです。
逆流性食道炎もこれ以上進まないように食事後はなるべく寝ころばないようにしています。

寝転ぶで思い出した。
今テレビで夫を毒殺した容疑で妻がテレビに顔を出す。
見ていてびっくりした。
夫を発見した時の言葉「ここに転がっていた」とまねをして寝ころんだ。
アナンウサーだって「倒れていた」と言っているのに妻が、転がっていた、と平気な顔で
言っていた。年取ったら平穏に暮らしたいとかなんとか、私も常々心穏やかに過ごしたい、と
言っていますが、あそこまでやって平気な顔で平穏に暮らしたいという図太さになんと言ったら
いいのか・・・

DSCN3343 (2).jpg我が家の外猫は喧嘩もせず、食べるものにも困らず平穏にくらしています。
飼い猫のメイはいつもどこかへあそびに行っています・・・

コメント(6)

えみさん、ピロリ菌がいなくなってよかったですね!

私の友達は胃潰瘍がひどくて・・手術直前の状態でした。

しかしこのピロリ菌の駆除をして元気になりました。

胃潰瘍の傷跡は消せず、食べたものが逆流するので

3食後、30分横にならないといけないそうです。

痛くも痒くもないピロリ菌、なかなかの悪者です。
これで私ももっと元気になるのかしら・・・どうしましよう。
食後に横になるとなおさら逆流すると聞きました。
だから横にならないようにしています。
左を下にしたほうがいいみたいですね。

今年9月に ピロリ菌検査を受けさせられましたよ

医師は 毎年胃カメラを飲むように進めてましたね

来年も  胃カメラを飲むつもりですよ

えみさまの自然に生きていらっしゃる日々を拝見していると、心身にとても優しい理想の暮らしの気がしています。
旬の野菜、今は大根とか食べまくっていれば何も心配はなさらなくてよいような。
ぼくはどうせいつかは何かでおさらばするわけだし、何でも受け入れて楽しもうという感じです。
立花隆氏が全く同じことを書いていたのを歯医者で読んで意を強くしております。
彼は、安楽死も肯定しつつ、今の日本ですぐには無理だろうから、大量のモルヒネとかで痛みだけ緩和する自由を行使したいみたいです。
などと勝手なことを書いてすみませんm(_ _)m

ラッキーさん、私は胃カメラ初めての経験、鎮静剤をうってもらって知らないうちに
終わりました。あれならいいですね。味はないけど毎年飲んでくださいね。

ojiojiさま、生あるものはいつかは・・・ですね。
ピンピンコロリが最高ですがこればっかりは思うようにいきません。
あまりあれこれ考えず元気で楽しみを見つけてすごしたいものです。
できれば猫に囲まれて!!

えみさん、ピロリ菌がいなくなっておめでとう。
私は、3年前だったかに、ヨオーグルトが効いたのか、今迄いたピロリ菌がいなくなっていました。
その後調子が良かったのですが、又、最近、小食丁度で、胃の調子は今一です。
駆除してないので、もう一度胃カメラを飲むよう言われてますが、
胃カメラは、鼻からも口からも、死ぬ思いをしたので、2度と嫌だと思ってるんです。

>【鎮静剤をうってもらって知らないうちに終わりました。】
こんなん出来るんですか・・・。私もそれだといけそうですね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31