何もしない一日

| コメント(5)

とうとう昨夜から床暖のスイッチを入れた。
入れるまでは我慢できるのですがいったん入れると春先になって暖かくなっても
なかなかスイッチを切れません。すごい勇気と決断力がいるのです。
3月いっぱいは切れないなぁ・・・寒いところに住んでいるのだからこれくらいはいいことにします。
何も贅沢しているわけではないし、ホカホカヌクヌクぐらい年取ったのだからいいことにしよう。
コタツつけなくてもコタツの中はホンワカ、足が暖かいのは気持ちいい。

DSCN3336 (2).jpgシロちゃんも食欲出てちょっと大きくなった。
玄関先でエサをやるとメイが出入りするのに警戒する。
外猫が玄関先に陣取って我が家のメイが家に入れない、そんな感じです。
外猫2匹はメイなど無視してただエサをもらうのを楽しみにしているだけなんですけどね。
そこでエサを物置でやることにしました。私がエサを持って歩くと2匹はシッポをピンと立てて
先を歩きます。
猫は時々止まって私を振り返る。私は猫をふんづけたり猫につまづいたり・・・

コメント(5)

シロの歩き方が素晴らしい。
尻尾の立て具合搖れ具合、身体の肉の付き方、子猫なのに風格を感じます。
猫はやっぱり土の上のほうが生き生きとしています。

完全室内飼いのわが家では迷い中です。

ojiojiさん、シッポの立て具合揺れ具合がいいですか。
シッポをピンと立てているのは何か猫にしたら意味があるのでしょうね。
動物ってお尻の穴丸出しでも可愛いのがおかしい。

えみさん、
えみさんのお宅が床暖の工事されたのが、この間のような気がしますが、
何年かたったんでしょうね。その時、床暖なんてりっちやおへんかって思たことを思い出しました。
うち、床暖がないので、暖房切った後はオイルヒーター付けてねますねんで。

この頃、夜目がしょぼしょぼして、パソコンから遠ざかっています。そろそろ、ブログを更新しようと思いながら、なかなかです。
今日は、こちらの単線鉄道の山の中のお祭りに招待されて、コーラスしてきました。それが、南は鹿児島、北は北海道からの、よさこいや、お神楽もあったんですよ。最高に楽しかったです。

えみさんの山登りと一緒で、コーラスが好きなんですねえ。又、明日は婦人会で歌うんです。
そやから、はよ寝なあきません。ほな、おやすみ~!

続き
ねこちゃん、可愛いね。ほんとに、猫はお尻を隠さないのね(*^-゚)。
今、犬を飼うか猫を飼うかで迷っています。どっちが良いかしらん。
ほな② おやすみなさい。

ふねさん、たまにはブログ更新してね!!
ほかにも楽しみやすることがいっぱいある証拠ですが。
栃木はほんとに寒い!!今朝は霜でうっすら白くなつています。
冬に茨城や千葉の暖かい海岸方面へ行ったとき「暖かいですね」と
言ったら「いや、寒いです」と言われました。
そこにいればその暖かさに慣れるから冷え込むとやっぱり寒いと感じるようです。
ふねさんが寒いといっても私などとは着ているものが違うと思います。
コーラスはほんとにいいと思います。お腹から声出していつまでも元気で
いられることでしょう。お友達もたくさんおしゃべりも楽しいでしようね。

猫がいいと思いますよ。ほったらかしで猫の気の向くままにさせておけばいいです。

コメントする