どうしようもない私

| コメント(5)

さぁ今日は柿の皮むきやるぞ、と気合を入れる。

DSCN3333.jpgどれも申し分ないいい色、手に持ったら大きい!

DSCN3331.jpg送ってくれた友人が言うには今年はいっぱいなって小さいという。
「私の秤は520gしか計れないからいつもそれを超えてはかれない」という。
こんな大きな柿の干し柿なんてつくったことありません。計ってみました。

DSCN3334.jpgここまでやったら友人が遊びに来ておしゃべりやらついでにおひるごはん。
午前中の仕事はここまで。

午後、ちょっと用を思いついて町まで出かけました。
閉店するというお店で何かないかとキョロキョロ、どうしても必要なものではないけれど
3,4点買い物しました。そして欲しいものを注文、入荷したころ寄ります、と帰ってきました。

暗くなったころ電話がなりました。
「もしもし、○○店ですが買い物しましたよね、忘れませんでした?」

そうだ、テーブルの上に置いたまま忘れてきた・・・最近は手から放すとすぐ忘れてしまう。
スーパーでは電話もこないだろうけれど田舎の小さいお店からは電話がくるのです。

コメント(5)

アハハハ~

何を忘れたのぉ~

それにしても 長閑な やさしい良い町ですね

小さな町で車で移動だから「そんな忘れ物ありませんでしたよ、電車の中に忘れたのでは
ないですか?」なんてお店の人も言えないしそんなことしたら信用なくすからね。
レシートの整理していても気が付かなかった・・・

立派な柿 良いほし柿がができますね 

数も沢山(60個位?)有る様で 楽しみですね

立派な柿 すごいですね 良い干し柿んができることでしょう
今年はこの時期良い干し柿日和でうれしいです 

しもつかれさん、大きい柿です。乾くのに時間がかかりそうですが
食べがいがありそうです。
3人から頂いたので一番初めに干したのはなんとなく柔らかくなってきました。
数はもつとあるかなぁ・・・
一回目が17個、2回目が22個、3回目が50個・・・

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31