天気予報はハズレ

| コメント(3)

朝からお日さまと青空、ポカポカ暖かい。
天気予報と全然違うじゃん、と怒っても仕方ない。気持ちいいから家の周りで
うろうろしよう。

DSCN3314.jpgご近所さんから柿を頂いた。知人が来たので「半分くらい持って行っていいよ、と言ったら
本当に半分くらいに減っていた。

DSCN3316 (2).jpg気持ちがいいので外で皮むきをした。例によってシロちゃんが邪魔をする。
「もううるさいよ、邪魔だよ」と言ってみるけど言葉は通じないようでなおさらまとわりつく。
お天気がいいので日当たりのいいところへ干す。
ヒマでないとこんなことはできないなぁ。今日の柿は24個ありました。

P1080951.jpgまたご近所さんが軽トラにハクサイを積んで持ってきてくれた。
やっぱり農家さんはすごい。やっと抱えるような重たいハクサイです。
「また持ってくるから食べな、おいしいよ」と言う。これだけあったら冬じゅう間に合いそうだけど・・・

DSCN3310 (2).jpgシロちゃんは図太い。先輩猫がいてもメイがいても知らん顔、自分が猫と思っていないのかも。
食欲も出てがっついている。あとはあの涙目がなんとかなればいいのだけれどね。

コメント(3)

わぁ^^ シロちゃん元気なんですね(*^_^*)
よかった♪

シロちゃん ずぶといのなかな

それくらいでないと 生きていけないだろうね

柿が ずいぶん届きましたね

こっちでは 澁柿の実が 何処にも

ぶら下がってるけど 野鳥もまだ食べようとしませんよ

やまねこさん、シロちゃんは元気です。毎日汚れた顔拭きしています・・・
ラッキーさん、今日も柿が届く予定です。柿を干す場所をなんとかしなくてはね。
嬉しい悲鳴です。

コメントする